1247201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者のためのサッカー&フットサルテクニック カウンセリング

トラップ

サッカー&フットサル基本テクニック 「トラップ」

私は、トラップとは、サッカーにとって一番の基本となる、一番重要なテクニックだと考えています。

レアルマドリードのジダン選手なんかは最高のお手本だと思います。

トラップは、ただボールを止めるだけでなく、次のプレーを意識しなければなりません。

敵の選手たちはトラップの瞬間を狙ってボールをとりにきますので、敵にボールをとられない位置にボールをトラップすることが一番重要だと思います。

トラップの技術が高くなってくると、トラップだけで敵を抜き去ることも可能ですし、相手からボールがとられなくなります。

私の場合ですが、一目で相手の技量を見極めようとしたときは、トラップで判断します。

トラップはサッカーのテクニックのもっとも基本となり、もっとも重要なテクニックの一つなので、練習して損はないです。

お勧めお手本選手:ジダン

ジダン THE HISTORY 栄光の足跡(1)【PCBP-11331】 =>20%OFF!《発売日:04/11/17》


© Rakuten Group, Inc.